なのはParty2レポート


はい、そんなこんなで初の関西圏でのイベント「なのはパーティー2」に参加してきましたー。

ちなみに今までとは違って完全に一人での参加と言う事で到着までは特に面白みなど欠片も無かったりします。
てか、今回はリアル仕事が忙しいのも相俟って完全に強行軍というか、あと少しで参加すら危ぶまれていたりしました。

そんなこんなで観光なんざする暇も無く前日の夜に京都に到着(直前まで仕事)
漫画喫茶にて一夜を過ごして翌日起床した後はそのまま会場入りというなんともなー、と言った感じの前フリー。

まぁ、なにはともあれ会場入りでございます。

今回のなのはパーティーの会場である京都市勧業館には始めて来ましたけれども結構デケェ会場でしたなー。
なのはだけじゃなく合同イベントですのでそう考えるとそれなりの広さなのかもしれませんが。未だに大きな会場には馴れないぜ。

んな感じでサークル入場三十分前には到着するものの、流石にまだ誰も居らずベンチで暫くの間P3Pに勤しんでおりました女主人公かわええのう女主人公。
サークル入場開始後もまぁ特に問題なく設営完了。

というか今回、準備と名の付くものがほぼできず、新刊をただ並べただけという簡素極まりない代物だったのですがね。
うーむ、もうちょっと考えて設営しないとなー、ホントに。

んでもまぁ、麻枝さんのチンクル表紙は流石にインパクト大。本当にありがとうごぜぇますだ……orz

んな感じで入場後十分程度で設営を完了したので恒例の挨拶周りにGO−
今回一人参加なんで挨拶周りできるタイミングが会場前しか無かったのが辛かった……。

おかげで本当に軽い挨拶しかできませんでしたが、ご挨拶させていただいた方々におきましてはお忙しいなかご対応頂き誠にありがとうございますー。
ちなみに今回初めてご挨拶できて嬉しかったのが

STROLL IN THE WOODS !! のメイドスキー(ELF)さん



フガーチェ のさわたりさん。

お二方とも以前からファンではありましたが実際にお会いするのは初めてで、いやホントにお会いできて嬉しい限りですわぁ
そして挨拶ついでに本も強奪! うわーい、ほくほくじゃあ!(ぉ

メイドスキーさんの『もしも…みんなメイド服だったら―。』

いやもう、サイコー。
メイドスキーさんのメイド服愛が詰まった1冊。とらのあなで通販もしているらしいんでなのパに行けなかった人は是非。というか急いで買うべきだ。
それにしても始まりから終わりまで作中のスバルとのユニゾン率がオーバーマックスですごい事に。なのは様かわいいよなのは様。
あと、はやてちゃんがオメガかわいいです。嫁に下さい。「おっぱい揉ませろー」の所が特に愛おしい(緑平和さんはすこし特殊な性癖の持ち主です)


さわたりさんの「待ってなんて言わないで」

もう全ページがなのフェイの嵐で直視すら叶わない程の攻撃力。
延々とイチャイチャしつづけるなのフェイにもうなんていうかコッチが気恥ずかしくなりますよ!!
こちらもとらのあなさんからスカウトされて絶賛通販中らしいんでなのフェイ好きな方は是非是非購入すべきだZE!


とりあえずその他、挨拶させていただいたところをズラリと並べてみると


時空管理局様

最初からネガティブ

小作人列伝!!&ギコガコ堂

Take Out

八屋

高町屋


とこんなところでしょうか。正直もうちょっと回りたかったりゆっくりお話したかったのですが準備中だったり時間切れだったりで撤収ー。

気づけば一般入場が開始されいよいよ本格的に勧業祭が始まりましたデスよー

関西圏のイベント初参加と言う事で「どんなもんかなー」と思っておりましたが入場者数は想像以上で開始直後からえらく賑わっておりました。

まぁ、例によって例の如くボクのところにくるお客様は――

「すみませーん、一冊くださーい」

来たっ!? つーか早っ!?
意外と幸先の良いスタートを切った形で売れ始めました。うーむ、予想外。
まぁ、その理由の八割はおそらく表紙の美麗さによるものなのでしょうが。

そんな感じで出だしは好調でしたが昼過ぎぐらいからはさすがに客足も落ち着き、GETした同人誌などを読む程度には余裕ができ始めたのですが、ちょうどそのくらいでしょうか、

「あ、こんにちわー」

なにやら可愛らしいキャロさんがテコテコやってきました。
いや、違う。キャロさんじゃねぇ――空色藍さんだ!!

なにやら参加されるという情報は知っていたのですが、一般での参加の為いつ来るのかまるで知らなかったのですがここに来て颯爽と登場。

慌てて新刊と既刊(まだ渡してなかった)を差し上げると代わりにステキ極まりないペーパーを頂けたヨ。眼福眼福。
これ一枚にわざわざ京都に来た甲斐があるってぇもんだ。

とまぁ、そんなイベントを挟みつつ午後二時半になのパは終了ー。
最終的にはけっこうまったりする事のできたイベントでございましたー。

ちなみにイベント後は涼香さん主催の打ち上げ――なのはな会に出席。
なぜ自分がここに呼ばれたのかまるでちっとも理解できない程の超豪華メンツでの飲み会と言う事で、ボクは終始隅っこの方でガタガタブルブルと震えておりました。
だってだって、フツーに近くの席に鴨川さんとかあいらんどさんとか綾瀬りるかさんとか居るんだもの! 何を話せばいいんダー!

あ、お鍋はとってもおいしゅうございました。

なお、その日行われた最大のイベントはELFさんとこのレポにも書かれていた「チンク姉誘拐事件」なのですが
アレはフィクションでもなんでもなく、マジであのままの事が起きました。
ええ、皆でチンク姉を担ぎあげ軟禁、イヤらしい事を強要するという鬼畜イベント。ちなみにその後チンク姉がどうなったかは知りません。何も見てないヨー。

その後はえろい代物を大じゃんけん大会で競ったりしつつ一次会は終了。
私は次の日もフツーに仕事がある為、後ろ髪を引かれつつ帰途についたのでありましたとサ。

まぁ、なんにせよとても楽しいイベントでした。
さぁ、次は冬コミだー……ってあれ? 締め切りまであと一週間?

 



 
↓感想等があればぜひこちらへ




inserted by FC2 system